2011年2月19日土曜日

【マジックミラー馬券術】オッズ分析で的中馬券を透視する、荒れるレース専用の予想方法

毎週のように競馬に熱くなっている、あなたに朗報があります。
一攫千金を夢見て、組合せが4896通りもある「三連単」とか、816通りもある「三連複」を買っていたのでは、コンスタントに当たるわけがありません。
それよりは、わずか153通りしかない「馬連」で勝負をしてみませんか?
しかも「5000円以上の穴馬券が出るレースパターン」さえ分かってしまえば、馬連で勝ったも同然ですが、そのノウハウを知りたくはありませんか?



初心者の方でも、マニュアルを読めばすぐに理解ができるので、どうぞご安心ください。


① 単勝オッズを入手する

* PATでもオッズプリンターでも構いません。
* 原則として締め切り10分前のオッズを使います。
* 人気順に並べていきます。


②マジックミラー理論に基づき、「ある計算」をする

* 各馬の”単勝オッズ”をマニュアルに書かれてある通りに計算します。
* 小学生でもできる計算ですので、慣れれば2~3分で終了します。
* マジックミラーで透視するような感覚で、レースの全体像が見えてきます。


③軸馬2頭と穴馬の候補4頭が浮き上がってくる

* 穴馬の見つけ方は、2パターンあります。
* 該当する馬が1頭の場合は、カンタンに穴馬4頭が決まります。
* 2頭以上いる場合は、少し判断が必要になりますが、それでもあっという間に完了します。
* いずれの場合も、すんなりと穴馬候補4頭が決まってしまいます。
* あとは、軸馬2頭との買い目(8点)を組むだけ。

以上の3つのステップを順番に行うだけです。


マジックミラー馬券術の気になる内容の一部を紹介しましょう。


馬連を攻略するための第一歩とは・・・?

「このレースは荒れるかな?」、「どの馬が勝つだろう?」

あなたはどのようにレースを判断してますか?勘やひらめきだけでは勝てません。

やはりオッズを使ってレースを正しく分析する方法が一番です。



ナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちになった96年の「阪神大賞典」と、

混戦になった(トウカイトリックとジャミール)今年の「阪神大賞典」の違いとは?

レースを見分けるポイントを詳しく解説しています。
単勝オッズで分析する大きな理由とは・・・?

競馬ファンが一番注目するのは、やはり単勝オッズです。

三連単を買う人も、例えば1番人気と2番人気の馬を固定軸に・・・といった買い方をします。でもなぜ「馬連」なのに”単勝オッズ”を使うのでしょうか?

それは、馬連オッズで分析すると153通りのチェックをしなくてはなりませんが、単勝オッズなら最大18通りの分析ですむからです。効率よくカンタンに競馬で勝つのが一番です。
馬をグループ化することで見えてくるもの・・・?

オッズを分析して、馬をいくつかのグループに分けることで、レースが固いのか荒れるのかがカンタンに判別できるようになります。

特に、上位人気のパターンによって、どうしようもなくガチガチの固いレースになる場合があります。固いレースの”3つの特徴”を解説しながら、そのような固いレースを見送りにすることで、リスクを回避する方法をお教えします。
高確率な軸と相手の決め方

「美女と野獣」で例えたように、人気馬を軸にして穴馬を相手にする方法が、一番配当にうまみがあり、ゲットしやすい買い目となります。

ではどのようにして軸馬を決めるのか?また相手馬を選ぶ時の重要なポイントとは?

実際のレースを参考にしながら、分かりやすく解説します。
予想以上に多い、人気馬と穴馬の組合せ

過去20年のG1を振り返って、5万馬券で決まったレースをはじめ、高配当になったレースの検証を行っていきます。

同じルールで選ばれた穴馬が数多くからんでいることに驚かされますが、その穴馬探しのルールは今後のレースでも間違いなく通用します。



以上が、「マジックミラー馬券術」の内容の一部となります。




【マジックミラー馬券術】オッズ分析で的中馬券を透視する、荒れるレース専用の予想方法

0 件のコメント:

コメントを投稿